たくさんの可能性が秘められた地域

カテゴリー:



どうも笠岡の鈴木です!

私は訪問スタッフであるにも関わらず、会社のご好意で午前中就労支援にも関わらせていただいております。

笠岡は環境にも恵まれており、
創心會グループのリハビリ倶楽部訪問看護リハビリステーションサテライト居宅
創心會の関連会社の和―久ステップど根性ファーム
たくさんの可能性が秘められた地域
で働かせて頂いています。

それを活かすも殺すも頑張り次第
だと思っています。

 



今回、私の取り組みの一部を紹介したいと思います!
現在、リハビリ倶楽部から社会参加繋げていこうとリハビリ倶楽部でネギの苗床作りを実施しています。
苗床作りをすることで就労へ興味を持っていただき、社会参加・・・が理想です。

それと同時並行で和―久だけでなく、他社の就労支援施設への見学会を不定期ですが実施しています。


どんな小さなことでもいい。
社会参加できる喜び、役割をもって生きるということを体感していただきたい!

私の願いはそれだけです。
一人でも多くの人体感できるようにこれからも前に進んでいこうと思っています。