体作り

カテゴリー:



皆さん、こんにちは!
岡山市北区を中心に訪問させていただいております、
作業療法士歴4年目の渡邉です。
先月ですが、人間ドックの結果が返ってきました。
去年は、体重増加&肝機能悪化で悲惨な結果でした。(+o+)
お医者さんからも、
お酒を減らしましょう」
体重も減らしましょう」
野菜は増やしましょう」
とのアドバイスをいただきました。
まあ自分でも分かってましたけどね!<(`^´)>(笑)
今まで健康診断で結果が悪かったことがなかったので、
いい気になって食事や酒に無頓着な生活してましたから・・・(+_+)
でもこうして数値に出して身体がヤバイと言われると、怖くなるものです。
で、翌日から自炊を始めて野菜中心の食事に切り替え、
毎日飲んでいたお酒も、休日前だけ飲むようにして日々の食生活を改めました。
そして迎えた今年の人間ドックの結果、
上の写真のような評価になったわけです!\(◎o◎)/
お医者さんからも、
「理想的な体重やな」
「酒もこのくらいなら問題ないやろ」
とのお言葉をいただきました!
でもその後、僕のお腹をポンポンと叩いて一言、
「まだちょっと絞れるな・・・」
アンタ鬼ですか!
名残惜しいので、この余分な肉は残しておきます。。。(^^ゞ