初の実習指導者会議参加!

カテゴリー:


おはようございます!!
作業療法士2年目の水口です!!!
暑さ寒さも彼岸まで…ということで段々と暖かな春の陽気が感じられるようになりました!!
先日笠岡ベイファームに行くと菜の花と蜂が仲良く踊っておりホッコリしました(*´ω`*)

はてさて。先日四国医療専門学校さんのバイザー会議に参加させて頂きました。
初めての参加ということでソワソワしていましたが、
緊張した実習生の姿をみて昔の自分と重なり微笑ましかったです(o^^o)

今から始まる実習に対して

「期待と不安が入り交じるあの感覚」

は何とも言えませんでした(´-ω-`)。


それが今や反対の立場に立つようになるとはあの時では想像もつかなかったです。
これからは指導する立場として
過去の実習経験で味わった苦い経験は押し付けないように
アドバイス明確な答え
一緒に利用者様の利を考えて行動できるようになっていきたいなと思います(*´∀`)
その為にもバイザー会議の前に講演してくださった
中川先生のクリニカルクラークシップや今後の教育・指導の考えも深めていきたいと思いました。

人生学ぶ事だらけですね(; ・`д・´)
実習生の皆さんも一緒に学んでいきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧ 
このあたりで失礼します(*´ ³ `)ノ