ダイエット

カテゴリー:



リハビリ倶楽部笠岡で働かせていただいている寺瀬です。

 

3月になり少しずつ暖かくなってきましたね。

笠岡センターのスタッフさんは夏に向けて
グループを作りダイエットに取り組んでいます。

笠岡センターの特徴として、スタッフ同士職種関係なく仲が良い!!
ということもありデイサービス訪問のスタッフさん一緒に行っています。

作業療法士の亀谷大先生の指導の下プログラムを決めてされており、
休憩の時には家での宿題(スクワット、ラジオ体操?など)を行ったかどうかの確認をしあいながら、
とても盛り上がっています。

また、グループで行っていることもあり、皆さん継続して行えており、
グループで行う良さを改めて実感させられています。

そして、継続できるスタッフさんはすごいなと感心しています。

夏まで継続できるか・・・私の楽しみにもなっています(^o^)

 

こうして皆と仲良く楽しく仕事が出来る環境に感謝です!!!