さくらの季節

カテゴリー:


こんにちは(  ˆОˆ  )

岡山市北区を訪問してます、理学療法士久保です。

いいお天気が続いていてとても気持ちがいいですね!
早いもので私は2年目に突入しました!
新入社員も入社してきて
先輩になり「もっとしっかりしなくては!」という気持ちです。
気持ちを切り替えて業務にあたります(^ ^)

写真は利用者様に教えて頂いた桜です。
これは吉備津にある枝垂桜で、「毎年綺麗に咲くんよ」と教えてもらい、早速行ってきました!

岡山に引っ越してきて3年が経ちましたが、まだまだこの土地には知らない場所や綺麗な場所があります。
リハビリ中に利用者様が過去に旅行に行った思い出や、おすすめの場所をいきいきと話してくれることがあります。しかし、大抵の利用者様は「もう今は行けない」と言われることが多いです。

わたしは、岡山の雑誌を読んで調べたり、
休みの日を利用して実際にその場所へ行き、写真を撮るようにしています。

写真を見ると、とても良い表情をされ、喜ばれています。
利用者様と同じ体験を積むことで、より利用者様に近づけるのではないかと感じています。
また、地域のことを知る良い機会にもなります。

行楽シーズンです(^-^)
色々な場所に出向き、知識を深めていきたいと思います!