人×人=成長

カテゴリー:
1486464050641




みなさんこんにちは!
中洲センター配属
作業療法士1年目の好永です!

最近は気温の変化が激しく
体調を崩しやすいですが
なんとか好永はインフルにもなる事なく
日々生活を出来てます(笑)

さて、気が付けば入社してから
作業療法士として働き始めてはや11ヶ月
もう直ぐ1年が経とうとしています。

入社仕立ての頃は全てが始めての事ばかり…
日々の業務や制度についてなど覚える事も盛りだくさん。
環境がガラッと変わるため必死に食らいつくので精一杯でした。
その中でOTとしてより良いサービスを提供もしなければいけない。。。
もう、ほんとあっぷあっぷになりかけでした(笑)

でも、創心會では「パートナー制度」と言われるものがあり
つきっきりでサポートしてくれる先輩がいらっしゃいます。
日々の業務で大変なのに、丁寧にリハについてアドバイスや
気にかけて声をかけてくれたりご飯に連れてってくれたりと
新卒の自分にとって、とても心強いものがありました!!

お陰様で今では自分1人で日々の業務やサービスを丁寧に
行えるように成長できたと思います`‐ω‐´)♩


パートナーだけでなく、同じエリアの先輩や事業所の先輩方も
気軽に相談に乗ってくださり、こんな環境がある事は本当に幸せだな
今振り返りながら感じてます。

今度は自分がパートナーとして新人のサポートを行う立場になるのが
近づいて来ました!
私を育ててくれた先輩方の様に頼れる先輩になるため、
今日も自己研鑽を頑張ります♩

一緒に楽しみながら地域ケアに携わりましょう!
そして、もっともっと地域を盛り上げていきましょうね♩




————————————————————————————————-——-——-——-
*創心會は、岡山・広島(福山市)香川(高松市)に展開しており、
 地元に根付いた経営展開をしています。帰省地などのことも気軽に相談ください。

[訪問看護・リハビリ・介護の在宅リハビリケアサービス創心會]
・求人に関するお問い合わせはこちらまで|tel.086-420-1520
[対象エリア]
岡山市・倉敷市・瀬戸内市・総社市・笠岡市・高松市・福山市