ありがとうカード

カテゴリー:


こんにちは。福山センターで訪問リハビリ部門所属の井上直樹です。
今回は、ありがとうカードの紹介です

写真はセンターのパソコン操作の苦手なあるスタッフがパソコンの前で四苦八苦していた時に少しだけお手伝いしました。そのことに対してすぐに、カードを手渡してくださいました。

手伝った側としては、そんなことでも感謝の気持ちを表してくれるんだと、逆に感動をいただきました。

「ありがとう」と口に出して言うことは大切ですが、こうやってカードまで頂くと「また困ってたらいつでも手伝います!」(^^)/という気持ちになりますね。

仕事にしてもプライベートにしてもお互いが助け合っているのは当たり前のことなので、その当たり前に気づいて感謝を伝えていく。本当に大切なことだなあと思います。

会社にこのようなツールがあると、今日は誰に書けるかな?だれからもらうことができるかな?とワクワクしますね。(^◇^)