『見られている』という意識

カテゴリー:


こんにちは!
水島・玉島で訪問をしています、作業療法士の佐藤です。

梅雨に入ったばかりの頃はまさに空梅雨といった感じで全く雨が降らなかったのが一転…
ここのところ不安定な天気が続いていますね。

こんな季節になると多くなるのが「交通事故」です。
このブログでも何度となく話題に上がっていますが、訪問で回っている身として社有車はパートナーです。
パートナーはやはり傷つけたくないもの。私たちの社有車には社名、すなわち会社の看板がついていますから
その車の外観はそのまま地域の方に対する会社の印象に繋がります

もちろん、外観だけではなく車の中も大切です。
停車中たまたま訪問車の横を横切った方がふと訪問車の中に目をやると
ゴミが散乱、リハビリ道具もグチャグチャ、、、なんて状態だとどのような印象を持たれるでしょうか。
決して良い印象は持ちませんよね?
そのため、私は日ごろから車内の清掃・洗車をこまめに行い、安全運転に努めています!!!

外観もそうですが車の中まで
「自分の行動すべては地域の方に見られているんだ」
という意識を常に心に留めています!

まだまだ雨の季節が続きますが、皆様も無事故無違反で爽やかな夏を迎えましょう\(^o^)/