やる気スイッチ

カテゴリー:

こんにちは!!!

創心会リハビリ倶楽部茶屋町作業療法士をしている坂井です!

 

ちょうど一か月前にこのブログを更新させて頂いたことを思うと不思議な気持ちです。

どうやったらその気になっていただけるかという事を考えながら1ヶ月を過ごさせていただきました。

 

今日は私が取り組んだことでよかったと思えた事についてご紹介させていただきたいと思います。

画像はA様に自主訓練メニューの表を作ってお渡ししたものです。

 

これを作った経緯は、

A様は体調を崩して身体能力が低下してしまい、自信を失っていました

さらに、A様はどんな運動メニューがいいか分からず元気だった時のメニューを行うことで
更に自分に自信が持てなくなっていました。

そこで、今のA様に合った「オーダーメイド」の運動メニューを一緒に話し合いながら作りました。

 

その後、A様から

いつも見える場所に貼っていてこれがあるから頑張ろうと思える

だんだんと足が良くなってきている気がする、ありがとう

 

という有難い言葉を頂きました。

 

見方を変えればたった一枚の紙かもしれませんが、受け取り方によっては非常に大きな力になるのだなと
教えていただきました。

 

これからもご利用者様のやる気の後押しができる存在でありたいと思います!

明日も元気に頑張ります!