今年のPT・OT国家試験は2月25日ですね

カテゴリー:


あけましておめでとうございます

玉野総合医療専門学校を卒業しまして、もうすぐ4年の作業療法士荒木です!!!

 

4年前の今頃、国家試験がもうすぐ目の前になって緊張感が漂うなか、

それでも同級生と笑いながら真剣に国家試験の勉強を楽しんでいたことを思い出します

私は同級生と「あーでもない、こーでもない」としゃべりながら、
議論しながら勉強する方法が一番好きです(*^。^*)

 

創心會に入社後、1年をかけて事業所・職種に関わらず、
リハビリテーションケアの指針を学ぶための、
リハケア講座を受講します。受講後には検定試験があり、
100点満点中、60点以上で合格、80点以上で専門士として認定してもらえます!!

 

3年前の今頃、リハケア検定の専門士合格!を目指して、

同期と、ときどき先輩も交えて、「あーでもない、こーでもない」と言いながら
創心會のリハケアについて議論しながら楽しく勉強したことを思い出します(*^^)v

 

そのとき一緒に勉強した同期とは、所属する訪問エリアや職種が異なり、普段はそれほど

会わずに仕事をしていることが多いです

それでも、試験のあともときどき一緒にごはんを作って、自分たちのことについて
「あーでもない、こーでもない」と言いながら食べる時間がとても好きです!!!!

 

国家試験など試験を控えている皆さま
同じように試験に臨んだ一仲間として応援しています!

2月25日、私は吉備路マラソンがんばります!